お知らせ

2005.04.10

浴衣プレゼントぷらんのコンセプト

当店は浴衣+川床といったぷらんを2005年から実施しておりまして、 今年で4年目となります。貴船で唯一ご利用できるプランです。
当初はご利用者数が少ない状況でしたが、年々お客様の口コミやメディア様により、お陰様で沢山のお客様に知って頂くことで 多くのお客様にご利用されるようになりましたことを大変感謝致しております。

浴衣イコール癒し
10年以上前から2010年前後では、心の時代に到来すると言われ続けてきましたが、
当時はえっ?っと思っておりましたが、本当にその通りの時代になってきたと実感します。
失われた10年 バブル時代を経て、原点を求められているのだと思います。
デジタルよりアナログ
そういった中、今回のプランはマッチしていると思っております。

初期の頃は当店も不慣れでお客様にご迷惑をおかけすることもあったと思いますが、 今ではスタッフ一同がテキパキと対応できるようになり、お客様にここは浴衣屋さん?など言われております。

浴衣をお召しになられるお客様の心情としまして、浴衣姿で散策などしていると、 必ず周りから注目を受けますので、やはり優越感はとても気持ちいいものですね~。
逆にぷらんが流行ってしまうとそういった感覚は少なくなってしまいますので、 非常に難しいところです。

ニーズが個別化していたり、自己主張の時代ですので、
浴衣の柄が他のお客様とあまり重ならないようにしなくてはいけません。
こちらは沢山の種類をご提供できるように 仕入れ業者さんからのご配慮にてなんとかクリアーできております。お客様、業者様、着付けの先生、様々な方々とのご縁がありこのような形ができましたことを深く感謝しております。

さて、川床+浴衣の価格をとてもお安くご提供しておりますが、正直に申しますと・・・底値でご提供致しております!それは、一日のご利用キャパが 決まっていることや、感謝の気持ちをこめてのプランでもあるわけです。

ご利用されたお客様は、川床で一日遊んでいただけることです。
毎年ご利用されるお客様が増えておりますが’今年はどんなデザインにしようかな?’ なんて思いながら浴衣のデザインをお選び頂けるわけです。
また、大々的な宣伝などもあえてしないでネット販売を中心としております。
あまり流行ると終わりが来るのでゆっくりとゆっくりと・・・

浴衣を着る体感+演出される体験+ヒーリング効果=精神的欲求が満たされます!!
今年2008年度は、さらに浴衣に合わせた様々なグッズをオプション販売の実施を致します。
お選びいただくことがまた一つ追加され、浴衣ファッションのカスタマイズが可能!
そしてヘアーメイクも。オリジナルを強調できます。

川床をご利用されるお客様にそういった印象的な川床体験をしていただくことは、いろんな角度から川床を楽しむことや、川床のよさを少しでも多く知っていただくことで、 記憶のどこかにいつまでもお持ちいただくことにも繋がり、とても重要だと考えております。

当店では、そんな’記憶’に残る一時のお手伝いとしまして 思い出や、癒しのお時間になれば大成功な企画と考えております。

カテゴリー

カテゴリーを選択してください

アーカイブ

年を選択してください